ゲームとかアニメとかを徒然なるままに

ゲームやアニメ好きなものについて感想語ってます!Twitterは@baruberuu

FF14〜〜〜私とお使いと光の戦士たち〜〜〜パシリました世紀のパシリ伝説

始めてFFシリーズをやったのはFF7だった。

そこから8、9、10、11とやり進めるほど

ファイナルファンタジーにドップりハマった青春時代。

それから幾年も経ち、私は大人になり

あの時ほどゲームに熱中することも無くなっていた。

 

FF14の存在を知ったのはドラクエXをやっていたフレンドからの紹介だった。

大好きなFFシリーズのMMO、絶対ハマっちゃうなあと思ってなかなか手を出さなかった。

しかし、ドラクエXのメンテ日にとうとう私は深淵の沼に足を踏み入れてしまうことになるーーーー

 

壮大で美麗なグラフィック!!!!!

懐かしいファイナルファンタジーの音楽!!(アレンジされてるけど面影がある!!!)

(新しい街に着くと新しい音楽が流れて来て・・・FF好きならわかってくれると思う!!!)

世界観のふとしたところに過去作の要素が散りばめられていたり・・・なんと。。。。!!!!

なんと最高なんじゃああああああああああ!!!ーーーーーーーパタリ

そして私はエオルゼアの大地に爆誕したのだ

 

ちゅちゅっどん!!

 

可愛らしいフォルムでぴこぴこ歩くララフェルという種族に

私は生まれることにした。

f:id:saka-na:20210416015616j:image

どんぐりの様になった、光の戦士ばるべるは

エオルゼアの地に降りた。

かくして、クエスト光のパシリ伝説が始まったのである。

f:id:saka-na:20210416015741j:image

よければ見に来てください!!!

https://youtube.com/channel/UCmU3Ewcv-Jl-AOBWr3VF7Qw